八王子市で巻き爪の違和感にお悩みの方へ、湘南巻き爪矯正院 八王子院からお知らせです。
当院では 12月15日(月)~17日(水) の3日間、巻き爪や陥入爪、変形爪、タコやウオノメなど、足先のトラブルについて気軽にご相談いただける「無料相談会」を開催いたします。
巻き爪でお困りの方からは、
「自分の爪がどんな状態になっているのか分からない」
「巻き爪矯正が自分に向いているのか知りたい」
「料金や通院期間を聞いてから検討したい」
という声が非常に多く、まずは“安心して話せる場所”が必要だと感じ、この無料相談会を定期的に実施しています。
今回のブログでは、
初めての方でも緊張せず参加できるよう、無料相談会の具体的な流れを詳しくご紹介していきます!
八王子市で巻き爪や爪・足のケアをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。
■ ① 巻き爪・陥入爪・変形爪・タコ・ウオノメなどの状態確認
無料相談会のスタートは、まず 現在の足先の状態を丁寧に確認するところから はじまります。
・巻き爪の角度
・どの方向に巻いているのか
・爪の厚さ
・皮ふへの爪の食い込み具合
・タコ・ウオノメの位置や深さ
・外反母趾など足の変形
などを踏まえ、足全体のバランスを見ながらチェックしていきます。
「歩行時のクセ」が巻き爪の進み方に関わることも少なくありません。
そのため湘南巻き爪矯正院 八王子院では、単に爪だけを見るのではなく、
“どうして今の状態になっているのか” をわかりやすくご説明しながら確認します。
■ ② 当院の施術内容についてのご説明
状態の確認が終わったら、次に 湘南巻き爪矯正院 八王子院が行っているプレート矯正についてご説明いたします。
当院のプレート矯正は、
・皮膚を切らない
・爪を剥がさない
という点を大切にしており、爪の負担を最小限に抑えることを重視しています。
また、初めての方が特に気になるポイントとして、
・手術との違い
・ワイヤー矯正との違い
・ご自身で切る場合との違い
など、それぞれのメリットやリスクも丁寧にご説明します。

■ ③ 施術料金・通院の目安についてご案内
状態を確認したうえで、
「料金はどれくらい必要なのか?」
「どのくらいの期間で通うことになるのか?」
という点をお伝えします。
爪の巻き方は一人ひとり異なるため、
実際の爪を見なければ目安が出しにくい部分もありますが、
無料相談会では、その方の爪に合わせて “大まかな目安” をお伝えします。
もちろん無理に巻き爪矯正をすすめることは一切ありませんので、
「話だけ聞きたい」「金額を知りたい」という方もご安心ください。
また、通いやすいスケジュールの調整や、
仕事・家事・育児の都合に合わせた通い方のご提案も可能です。
■ ④ 質疑応答 ― どんな小さなことでも気軽に相談できる
最後は 自由な質問タイム です。
たとえば…
・自分の爪でも矯正できるのか?
・痛くないのか不安
・仕事と並行しながら巻き爪矯正できるのか?
など、どんなことでもお話しください。
当院へお越しくださるお客様の中には
「自分の爪の形に自信がない」
「ずっと我慢してきたから相談するのが恥ずかしい」
というお声が多いですが、当院の相談会はとても和やかな雰囲気で進むため、初めての方でも安心して参加いただけます!
■ 無料相談会は「知るための場」。悩む前にまず足を見せてください
巻き爪の違和感に長く悩んでしまう理由のひとつは、
「まず何をすればいいのか分からない」
という点にあります。
無料相談会は、
“いきなり矯正をする場所” ではありません。
・現在の状態を把握する
・自分に合ったケア方法を知る
・無理なく通えるか確認する
これらを気軽にチェックできる場です。
八王子市で巻き爪にお困りの方は、ぜひこの機会をご活用ください。
■ ■ 無料相談会の日程 ■ ■
12月15日(月)~12月17日(水)
湘南巻き爪矯正院 八王子院
事前予約制のため、ご希望の方はお電話またはweb予約でお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。
★24時間受付中!ネット予約専用ページございます!★
★月1回無料相談会開催中!★

コメント